2014年04月02日

なかなかうまくいきません

皆様ご存知の通り昨日の日記は恒例のエプリルフールです。
今のもも家はこの通り。

resize0558.jpg

以前使っていた画像編集ソフトが今のPCには合わず、バージョンアップしたソフトは使いづらく、画像のごまかしができなくなってしまっています。

もともとPCは全くの素人、わんこのHPを始めて失敗を繰り返し、お仲間に教えていただいてなんとか今の状態です。
年とともに新しいことも覚える機能が衰え、スマホにも手を出せない状態です。

もも家のメンバーは皆歳をとり、おなべばあちゃんばかりになってしまいました。
何年か前には可愛いベビーと過ごしたこともありました。
あの時の大変さとそれを上回る可愛さは何とも言えません。
ついついまたあの時間を過ごしたいと思ってしまいますが、最後まで面倒を見て虹の橋まで送ってあげることを考えると人間のほうがもちそうにありません。

できるだけ今のメンバーとのんびり老後を楽しみたいと思います。

ニックネーム もも母 at 19:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

新年度からファイト

昨年から先月までもも家はいろいろあわただしく、いつもの事ではありますが日記の更新が滞ってしまいました。

いろいろお伝えしたい事がありましたが、母がPCに向かえるのはほんのわずか、あちこちのお友達の読み逃げばかりでした。

今年度こそは!
だってもも一家は皆お年を召してきましたから頑張らなkyちゃ。

今年は雪がすごかったですね。
そんな中、もも家に雪のような女の子が誕生しました。
さて誰の子でしょう?
一番似ているのは誰でしょう?

 2014.jpg

やっと紹介できるようになりました。
誕生からずっとはいずれまた。

どうぞよろしくお願いいたします。

お名前は雪の中で生まれたので「小雪ちゃん」です。

できるだけ日記として頑張ります。
ニックネーム もも母 at 06:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする