2013年11月07日

K がなくなりました

ただやたらと部屋数の多い我が家。
7LK+S
なのに今は
6L+S

K(キッチン)がありません。
どこ行ったの・・・・・

20131106-4.jpg

工事のため大きな音でビビりっぱなしのクラマ。
いつもいるリビングに大きなキッチンボード、冷蔵庫、母のPC、いろいろ並んで狭くなったお部屋の中でなんとかぶつからないよう頑張ってはいますが・・・・
ガタガタとんとんバリバリ、音がすると震えながら母のお膝に飛んできて震えぱなし。
ごまかそうとおやつをあげても 「いりません」
あと数日だからね。

母が忙しい時はひとりで

20131106-3.jpg

可愛い〜〜

それに比べお二人さんは怖がりません。
でもいつもはこんなに近づくことがないのに、近づくというよりくっついています。

20131106-1.jpg

半月ほどかかる改装。
もとは春に白アリが出てしまったことと、40年もたつので床がふわふわになったこと。
壁や天井、床をはがしてみると白アリは後で増築した部分の木にだけついていました。
隣り合わせにくっついている木でも被害にあったものと全くなんでもないものと不思議な光景を見ました。
白アリたちにも好みがあるんですね。
そういえば、天井の梁の片隅に白いまるいようなハッポースチロールに似た塊がありました。
形が崩れているものもあり、どうもヤモリ君の卵のようです。
我が家の天井には3センチほどのやもちゃんがよく出てくるんです。
「かわいい〜」と喜ぶ姉たち、どんなものやら!

この半月食事はどうしようと悩んでいる母、全く気にしない父。
リビングのテーブルにカセットコンロを置いてなんちゃってキッチンで一鍋調理、あらいものはお庭の水道で。

あ〜〜〜〜〜〜狂いそう。

ニックネーム もも母 at 15:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする