2013年08月22日

もも13歳BD

もも家のお局様「もも」が13歳のお誕生日を迎えました。この一年ちょっとの間に足の手術や避妊の手術を無事乗り越えてまあまあ元気にこの日を迎えることができました。

昔のように楽しそうに走り回ることも少なくなりましたが、ときどき「どうしたの?」と思うほどのはしゃぎもあります。

若かりし日に一緒に走り回って遊んだ豆友さんたちとも最近お会いすることがなく我が家周りの豆親族とたまに会うぐらいです。

年とともにお局度が増してなかなか難しいおばあさんになってます。

とっても暑い毎日ですが、一日中エアコンの中でのんびりマイペースでのんびりしてます。


20130821-1.jpg

こんなお顔で

20130821-2.jpg

でも急に顔が変わり恐ろしいお局さまに変身します

20130821-3.jpg

モカやクラマが近づいてきた時、誰かに気が向かないことをされた時、恐ろしい顔&声になります。
この時はモカがそばにくっついてきたのです。
モカはもものそばにくっついてお顔なめなめ、お耳なめなめをしてほしい(いやさせたい)のですが・・・

こんな顔が

20130821-4.jpg

こんな顔に

20130821-5.jpg

それでもめげないモカです

20130821-6.jpg

そしてそっとクラマも近くに。
クラマは直接ももに睨まれると小さくなります。
ももが過ぎるとクラマも反撃でバトルになることもあり得ます。
クラマが急にももに近づいた時は、「クータンはお目目が見えないんだけらね」となだめますけど。

この並びは結構あるんです。

20130821-7.jpg

可愛いもも一家をお見せできませんでしたがそれなりに平和に過ごしています。

今回のお祝い膳??は

20130821-8.jpg

豆腐と五穀米のリゾット
ささみの蒸し焼き
野菜と鶏肉のゼリー寄せ

パンプキンケーキ(皆で分けます)

相変わらずのメニューですが手抜き母の気持ちだけこめてみました。
結構量があったようで、更にももの残りを食べたモカは食後すぐにトイレに駆け込んだのです!
いっぱい食べていっぱい出す、これがモカです。


ももと全く同じ日に生まれた黒豆オジャちゃんも可愛がってもらっていて13歳のこの日をむかえられおめでとうです。
いつまでもお茶のみ友達で遠くから仲よくしましょう。


ニックネーム もも母 at 12:57| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする