2013年03月11日

おりこうさんクラマ?

久しぶりの日記です。
今日は東日本震災の2年目の日。
こんなときにこんな様子をUPするなんてちょっとふとどき者?かしら。
でも最近変わったクラマの様子を見ていただきたくて。
ちゃんと家のトイレでウンとチーをしてくれるのはクラマです。
モカはチーはちゃんとシートの真ん中でしますが、ちょっとでもシートが汚れているとウンはトイレのすぐ横にしてしまいます。
ももは全くしてくれません。
いよいよ我慢できなくなると母が見えないところで敷物などの上にチーをします(小さいころから隠れてしていましたけど)
そんな三者三様のトイレ事情です。
クラマは最近吠えたり唸ったりしながらトイレの場所を決めて、チーだけの時は前足をトイレの外に出してぎりぎりのところでするのです。
でも外に漏れることはありません。



昨年末からもも母はちょっと落ち込みがあり、お正月のご挨拶だけでずっと日記もお休み状態でした。
もともと日記じゃなくてイベントだけ日記ですけど。
やっと這い上がりつつあり日記を再開しようとカメラパチパチは始まりました。
例年恒例の豆まき、雛祭りもできずもう3月半ば。
歳とともに一日一日が早すぎます。

ニックネーム もも母 at 15:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする